BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】実りの秋!!!

【石渡教室】実りの秋!!!

今日、お散歩している時に秋の味覚を発見しました!!

大きな『梨』♡

とっても美味しそうに生っていました(*^_^*)

一本の木にたくさん生っていて、キラキラと輝いているようでした。一緒に歩いていたお友達も目を輝かせていました♪

 

最近の出先でもたくさんの『自然』を子どもたちと見つけました(*^^)v

大きな木の先に・・・

『ドングリ』が生り始めていました!!

スタッフが「あれがドングリになるんだよ!」とお友達に伝えると、「へぇ~」と驚いていました(^^♪

他にも・・・「あれ何~?」と見上げる木に生っていたのは!!

『いちじく』発見!!

あまり子ども達になじみのない果物かもしれませんが、知るいい機会になりました(^O^)

9月に入り2週間になりますが、温度の変化や実りを見ると「秋がこれから深まっていくんだなぁ~」と夏の暑さが少し懐かしく感じますね。

子ども達とたくさんの『秋』を見つけたり、秋ならではのもので製作していきたいと思います!(^^)!

 

☆★☆★☆ 今日の運動あそび ☆★☆★☆

二人組あそびで手押し手押し車を頑張りました!!

お友達やスタッフに足を持ってもらい、腕に力を入れてグングンと力強く進んでいました♪

スタッフみんなで、「腕の力ついてきたなぁ~」と感心しました(#^.^#)

お友達とタイミングを合わせて行う『二人組あそび』、子どもたちの好きな運動あそびの一つです!!

 

☆運動あそび/秋/放課後等デイサービス/千曲桜堂教室

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事