【石渡教室】ふくしフェスタに行ってきました☆

台風すごいですね!!!

長野市内の小中学校は臨時休校になり、高校もお休みになった学校があると聞きました。

浸水、洪水や土砂災害などが無い事を祈るばかりです。

 

21日土曜日、お友達と一緒にトイーゴで開催していた『ふくしフェスタ』に行ってきました!

近くの駐車場から徒歩でトイーゴに向かっていると、道向こうに『とがっきー』が!!!

お友達は「とがっきーいる!!」と大興奮!(^^)!

横断歩道の向こうから手を振ってくれる『とがっきー』に手を振り返していました♪

『とがっきー』の近くまで行き、記念に「ハイチーズ!!」

「とがっきー・・・♡」とお友達は『とがっきー』が大好きなようでした(^^♪

広場を抜けて、まずは『トイーゴ』の中へ!

エスカレーターで登っていく最中もニコニコなお友達☆

4階に着くと、ウキウキしながらお部屋の中に入りました。

スタッフの方が『楽器』を貸してくれ、「リン、リン、リン」と鳴らせて、楽しんでいました(*^^)v

他のお友達は『しおり作り』に夢中になっていました☆

工作が得意なお友達!

「これは〇〇しよう!」と次々とアイデアが出てくるようで、集中して作り上げていました♪

ハサミやカッターを気を付けて使っていると、スタッフの方に「上手だね~」と褒められ、少し恥ずかしそうにしていました(*^_^*)

時間はお昼時!

色々なコーナーがる部屋から出ると、「うわぁ~」と窓からの景色にビックリしていました!

お弁当を食べて、他のコーナーにも挑戦しました(*^^)v

『楽器体験』や『ハンドアーチェリー』などいろいろなコーナーで遊ばせていただきました(^^♪

『ハンドアーチェリー』は右手で投げた後、スタッフの方に「左手でもやってみて」と言われ、左手でも挑戦!!

左手でもしっかり的に当てられて、スタッフの方に「すごいねぇ~」「上手だねぇ~」とたくさん褒めてもらいました♪

 

半日参加させていただきましたが、お友達は色々なコーナーに目を輝かせて、とっても楽しみました(●^o^●)

また機会を見つけて、地域のイベントにも参加していきたいと思います!(^^)!

子どもたちにとって、とってもいい経験ができました!

 

☆放課後等デイサービス/地域交流/ふくしフェスタ/千曲桜堂教室