【石渡教室】運動あそびだけじゃないんです♪

普段、運動あそびをメインにお伝えしていますが、こどもプラスは『運動あそびだけじゃないんです』♫

学校から帰ってきて、まずは『手洗い・うがい』をすませ、『宿題』の準備をします!

宿題のある子・ない子いますが、宿題の習慣をすこしずつつけています(^^♪

集中して行い、すぐに終わらせることができました\(^o^)/

宿題が終わったら、お友達と時間まで遊びます☆

写真のお友達は、積み木を積み上げて遊んでいました♪

倒さないように慎重に積み上げ、高くまで積み上がるとお友達から拍手をもらい、とっても嬉しそう♡

自然と子ども達同士の関わりが見られています!

他にも、柔らかいボールでキャッチボールをしたり、お話したりと思い思いに楽しんでいます☆

最近の石渡教室のブームは『マジックサンド』です!

粘土とは少し違う感触を楽しんでいます!

型にはめて、いろいろな形にするのが子ども達に大人気です(#^.^#)

 

スタッフ:「〇〇分になったらお片付けして、運動あそびやるよ!」

(日によってはタイマーでお片付けまでの時間を設定するときもあります)

お友達:「はーい!」

 

と、お片付けを始めます。

お片付けをし、運動あそびに使うマットを出すと・・・

お友達:「お手伝いする!」

と、すすんでお手伝いをしてくれるお友達もいます!(いつもお手伝いありがとう♡)

 

さぁ!準備万端!!

運動あそびを始めよう!(^^)!

 

運動あそび/放課後等デイサービス/柳沢運動プログラム/千曲桜堂教室