【石渡教室】ペンギンさんの大冒険part2

先日紹介した、今週の運動遊びのサーキットの続きです。

氷の上に降りたペンギンさんは、再び歩き始めます。

そして今度は島に上陸☆

ペンギンさんの足だと登ったり降りたりするのも大変です。

「よいしょ!」と足に力を入れて登ります!!

降りたところは、ツルツルの氷の上!

今度はゴロゴロ~と転がってしまいます(゜o゜)

再び氷の上に戻ったペンギンさんは、自分のお家まで氷の上を進みます。

よーく見て氷のフープが無かったら来るまで待ちます。

早く帰りたいペンギンさんが多くて、フープを移動するスタッフは大慌てでした(^_^;)

 

以上が今週のサーキットです。

今週は脚力強化週間☆

足の力をたくさん使う今回のサーキット。

スタッフは一周まわるとへとへとでしたが、お友だちは全員3周しっかりまわって今日も元気いっぱい体を動かしました。

運動療育/柳沢運動プログラム/運動遊び/うぃるサポート千曲