【石渡教室】今日の石渡教室!!

 

今日の石渡教室はお友達のやりたいことを一緒にしようを

テーマに、チーム分けして活動しました。

今日は室内活動を選んだチームの活動を紹介します。

 

ひな祭りの折り紙と、節分のオニが作りたいとの提案があり

早速スタッフは準備にとりかかりました。

 

折り紙の本を見ながらお雛様を作りました。

お内裏様とお雛様、細かくいえば男雛と女雛だそうです。

お内裏様とは男雛・女雛合わせての呼称なので、

お内裏様とお雛様が並ぶと三人ということになり、

ちょっと複雑な関係になります(@_@;)

 

そんな話は置いといて、一生懸命作成しています。

運動遊びも、指示も良く入り仲良くできました。

 

鬼の面も可愛くできあがりました。

できあがったお面をかぶり新聞紙で

作った豆をなげていました。

 

明日は節分、最近は年の数だけ豆を食べるのが

大変になってきました(#^.^#)

今年もみんなで力を合わせていい年にしましょう!!