「石渡教室」クッキング♫

今日の石渡教室は皆でフルーツポンチ作り

をしましたヽ(^o^)丿

まずは、先週のお買い物体験でお友達が

買ってきてくれた材料をボールに入れます♪

材料はオレンジジュースとフルーツ缶詰

です☆

材料を入れたら、順番に混ぜ合わせます。

「こぼれちゃうからゆっくり混ぜてね。

(*^_^*)」と一人ずつ優しく混ぜ合わせ

てくれました(^o^)/

最後は自分でカップに入れ盛り付けです!

フルーツは色々な種類のフルーツが入って

いるので「私は桃がいいなぁ♡。」などと、

自分の好きなフルーツを選んで入れていま

したよ(^◇^)

そして♡

お弁当を食べた後に、楽しみにしていた

フルーツポンチを皆でいただきました☆

「甘くて美味しい~♫」と味わいながら

食べていましたよ!!

皆で作ったデザートは美味しいね(*^^)v

 

 

 

☆こどもプラス/放課後等デイサービス/

石渡教室/クッキング/フルーツ