【石渡教室】工場見学に行ってきました♫

今日は放デイのお友達6人と上田市にある信州ハム工場へ見学に行ってきました。

 

普段スーパーなどでよく見る信州ハムのウインナーソーセージの製造から袋詰め、梱包までの様子をガラス越しに見学させていただきました。

こちらはまだ切り離される前のつながったウインナーがずら~り!!

「うわぁ、いっぱいだ☆」と、みんな興味津々で見学しました。

最後は3袋ずつシールでパッキングされ、箱に詰められていきます。

段ボールでの製作が大好きなお友達は高く積み上げられた大量の段ボールに

「こんなにあったら車が大量生産できるな~(^^)」とウキウキしていました。

 

見学の後は、アリオまでお出かけ☆

お弁当にウインナーが入っていたお友達は

「ほら、おんなじ(^o^)/」と工場で見たのと同じだよと教えてくれました。

お昼ごはんの後は、ペッパー君のダンスをみんなで見学♫

意外と激しく踊るペッパー君にみんなで拍手をしました☆

工場見学/信州中野教室/うぃるサポート千曲