【石渡教室】新学期始まる!!

お友達みんな進級しての新学期がスタートしました。

新一年生は真新しいランドセルに新品の教科書

を重そうにしょって帰ってきました。

この時期は保護者の方もあわただしく、職場を変わられる方、

お子さんが入学される方など、私生活での変化があり、とっても大変だと思います。

 

子供達も、学年変わってクラス替えがあったり、担任の先生が変わったり、

ストレスが多くかかる時期でもあります。

少しでも、子どもたちのストレスを緩和したり、

保護者の方のお手伝いが出来れば幸いです。

今年度も子どもたちの笑顔が多く見られるように、

支援者みんなで見守っていきたいと思います。

よろしくお願いします。!!