【石渡教室】こいのぼり(゜))<<

5月・・・は「こどもの日」(#^.^#)

節句の月ですね☆  ということで、今日の

石渡教室ではこいのぼり製作をしました!!

まず、手のひらに筆を使って絵の具を塗ります☆

絵の具で染まると「わぁ~!!」とビックリしていた

お友達もいました(*^^)v

絵の具の感触が気持ちいいね♫

しっかり絵の具がついたら・・・・・・

画用紙にぺった~ん!!

「キレイだねぇ(^O^)♫」

「こいのぼりさんが出来てきたね☆」

「こいのぼりさんのシッポも作ろう!!」

とハサミで折り紙をチョッキン✄

まだうまく持てない子も、スタッフと一緒にしっかり

ハサミを持って挑戦していましたヽ(^。^)ノ

最後は切った折り紙を糊でつけ、シッポの出来上

がり!!

そして・・・・

石渡教室の「こいのぼり」の完成です!(^^)!

皆が健やかに元気に成長できますように(^^♪

 

 

☆こどもプラス/石渡教室/こいのぼり/

製作/絵の具