アスレチックに挑戦!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は天気も良く、晴れたのでアスレチックができる公園までお出かけしました。

 

簡単なものから難しいものまで、難易度も様々でしたが、果敢に挑戦する姿がみられました。

不安定な足場でもスイスイと進んでいくお友だち。

揺れながらでしたが、落ちることなく渡り切っていました。

 

今度はクライミング!

手と足をどの位置に置けば楽に登れるかを考え、あっという間にてっぺんまで到達していました。

運動神経が良くてうらやましい限りです。

 

1人で進むのがまだ難しいお友だちは、スタッフと挑戦!!

怖がりながらも諦めることなく進んでいました。

どんどん挑戦して、成功体験を積み重ねて、自信をつけていって欲しいなと思います!!

 

挑戦できるすべてのアスレチックが終わったら、近くのお池の周りをお散歩しました。

かなりの距離のお散歩でしたので、「疲れた~」の声があちこちから聞こえてきましたが、みんな最後まで歩ききることができました。

たくさん歩いて疲れたので、午後は涼しい風を浴びながら青空の下、お休みしました。

 

今日は普段の倍以上動いて歩いたので明日筋肉痛になっているかもしれませんね。

日曜日ゆっくり休んで、また月曜日から元気に学校へ通いましょう!!