動物園に行ったよ(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は須坂市動物園へ行きました。

教室を出る時は小雨が降っていましたが、着いた時には雨が上がり曇っていました。

ふれあいはコロナウイルスの関係で出来ませんでしたが、とても近くまで近づくことはできたので、近くまで行き観察観察!

はじめ、見たときは離れようとスタッフの手を引っ張っていましたが、だんたんと慣れてきて、近くで観察することが出来ました。

ベンガルトラの檻前ではトラと一緒に写真を撮ろうとスタッフが必死!

トラの動きに合わせると、子どもが動き、子どもがカメラを見ているときは、トラが動くという感じでした。

トラを凝視しているお友達もいました。

オスとメスの違い見分けられたかな?

また、違う動物園に行ってみようね(^^)/