BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. おやつですよー(^^)/

おやつですよー(^^)/

今日は運動あそび・静かな活動後にあるおやつの時間についてです。

学校で勉強し、プラスに来て運動すればおやつも欲しくなりますよね。

そこで、プラスではおやつを用意しています。

個包装のおせんべいやチョコなどを用意していて、お友達が好きなものを選びます。

おやつを食べるテーブルを用意してくれているお友達。

消毒までしてくれていました!(^^)!

好きなおやつを2、3個選び、席に着きます。

「手を合わせましょう、パチッ!いただきます。」とお友達があいさつをしてくれます。

お友達がお菓子の袋を開けられないときは、スタッフの代わりに開けてくれるお友達もいます。

「ありがとう!」と言われとてもうれしそう(^^)

行儀よく正座して食べているお友達。お皿もコップもきれいに片づけてくれました。

このように準備から片づけまでお友達が手伝ってくれます。ありがとう、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事