【石渡教室】お買いもの>^_^<♪

今日の石渡教室では「お買いものごっこ」をして

楽しみました!(^^)!

まず、お金作りからです!!画用紙をお金の形

に切り、自分で数字を書きます☆

10円、50円、100円、500円、沢山作れたね(^_^)v

お買い物には何が必要かな?

お買い物のカゴ、あとは・・・お金とお財布も忘れない

で持って行ってね!!

スタッフが「お肉と、お魚とアイスを買ってきてね。」

と買ってくる物を伝えますヽ(^。^)ノ そして、

○○スーパーで頼まれた物を選んでカゴに入れます☆

買い忘れはないかなぁ?

最後はお会計です☆「合計750円です!」

お財布からお金を出して・・・「お願いします(^^♪」

自分でお金を数えて払うことが出来ましたよヽ(^。^)ノ

お買い物ごっこ楽しかったね♫

次は何を買いに行こうかなぁ^_^♡

 

 

 

☆こどもプラス/長野石渡教室/お買い物/

スーパー