BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】博物館に行こう!(^^)

【石渡教室】博物館に行こう!(^^)

今日は長野市立博物館に行って来ました。

博物館に行くのは久しぶりでした!

昔の家に入れたり、昭和のレトロな家電も見学でき、今とは違う形や大きさに興味津々のお友達☆

 

昔のおもちゃで遊べるコーナーでは、

こちらのお友達が、シンプルながらビューンと滑り落ちるおもちゃに夢中でした(^^)

 

着物が着れるコーナーも♪

どの柄が似合うかな~と、羽織ってみたり

こちらのお友達は、着付け上手なスタッフがササっと帯も巻いて、

さわやかな青の着物がとってもお似合い☆

粋な姿がみんなから「似合う似合う!!」と好評でした(^^)/

 

特別展示でクジラの大きな骨格が見れたり、スタンプラリーをしてカードをゲットしたり…たっぷり楽しみました♫

 

お弁当を食べたら、公園の方へレッツゴー!!

うんていでおサルのぶら下がりをしたり、ボルダリングをしたり、まだまだ元気いっぱいのお友達なのでした(^^)

 

明日から16日までお休みになります。

また休み明けに元気に会おうね♫

 

石渡教室/放課後等デイサービス/児童発達支援/博物館/アスレチック

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事