【石渡教室】たくさん歩いて&走って体ポカポカ(^^)

今日は晴天の土曜日☆

 

お友達から「お城」、「公園」を希望する声が聞こえたのでみんなで計画を立てました。

 

お城組は松代城址公園までお出掛け★

晴天でしたが気温は低く橋の下の川は凍っていました( ゚Д゚)

それでもみんなは石垣や昔の建物に興味津々!

広い公園をズンズン歩いてお城の周りを一周してきました♪

「僕のおうちはどこかなぁ?」と城址の地図にもみんなくぎづけでした☆

 

一方の公園組は「北部レクリエーションパークがいいな」というご指定もあり…(^^)

念願の公園に行ってきましたが、雪解けでややぬかるんでいました(>_<)

そこで周りを走って急きょマラソン大会が始まりました♪

意外にもニコニコと笑顔で走るお友達多数☆

途中にあった健康器具?にも挑戦して、たっぷり体を動かす時間になりました!!

しっかり動いた後はお友達もスタッフも寒かったのがウソのように体がポカポカになりました(^^)♨

 

児童発達支援/放課後等デイサービス/お出かけ/城址公園/マラソン