【石渡教室】運動あそびが始まるまでは…☆

学校が終わったお友達からひとりふたりと続々入室してきます。

運動あそびの時間までは宿題をしたりおもちゃを出して遊んだり、自由に過ごします。

今日は自由遊びの様子を紹介します♪

 

こちらはオセロ☆

お友達同士やスタッフと対戦するだけでなく、くっつく感覚が楽しくてタワーのように積み上げて楽しむお友達も多いです(^^)

 

お絵かきや文字を書くのが好きなお友達は紙やペンを用意して好きなものを描きます☆

地図を作って探検ごっこをするお友達もいましたよ♪

 

こちらはおもちゃのキーボード☆

みんな大好きな音の出るおもちゃです♪

小さな鍵盤ですが、上手に一曲弾いてくれるお友達もいます(^^)

 

お片づけの時間になったらマットの準備をして、今日も運動あそびのスタートです!!

 

放課後等デイサービス/オセロ/音楽/お絵かき