【石渡教室】やりたいこと、いーっぱい☆

今日の児童発達のお友達☆

いつもより少し早めの入室で午前の活動時間がたっぷりありました。

そこでお友達と作戦会議☆

「何しようか~?」の質問に

「お魚の本を見る・鉄棒をする・折り紙でクワガタを折る」

やりたいことはいっぱいあるようです(^^)

 

まずは図書館へGO!

「大きな本がいいなあ」といって重~い図鑑を持ってきてお魚さんをじっくり見た後は…

お友達に借りたい本を一冊選んでもらいました!

たくさんある折り紙の本の中から「どれにしようかな~」と悩みながらパラパラとめくるお友達(^^)

動物や昆虫、お花、生活道具などいろんな折り方が載っている本を借りてきました☆

 

戻ってきたら運動あそびで体を動かします♪

色合わせで同じ色のカップにボールを置いていったり、

普段は幼稚園にも通っているお友達☆

運動あそびは久しぶりでしたがサーキットでは

クマさん🐻

トランポリン♬

念願の鉄棒もとってもしょうずで、笑顔で楽しく運動できました(^^)

お片づけだってバッチリ(^^)v

そのあとお昼ご飯の時間までは借りてきた本を見ながらスタッフと一緒にクワガタを二匹作りました~♬

 

児童発達支援/図書館/図鑑/鉄棒/折り紙