BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】それぞれの活動を楽しめたかな(*^^)??

【石渡教室】それぞれの活動を楽しめたかな(*^^)??

こんにちは!

今日は、土曜日ということでお友達は朝から利用でした!

たくさんのお友達が元気いっぱい入室してきて、

活動は放デイと児童発達とに分かれてそれぞれ決めました☆

楽しむ様子を皆さんにも見て欲しいなと思うのでお伝えします♪♪♪

 

では、まずは放デイのお友達から☆

放デイのお友達は『若穂中央公園』まで行って元気に遊びまわりました!

大好きなクマさんのお人形を持参して、ずーっと一緒に行動(^^)/

滑り台も大好きでニッコニコの笑顔が見れました!

仲良し二人組は、仲良くブランコに揺られます☆

同じスピードで揺られていて、見ていると面白かったです(^^♪

ゆっくりのスピードのままで、長い時間ずっと揺られていたね♬♬

何やらグルグルとまわる遊具にハマった様子のお友達☆

スタッフに猛スピードで漕いでもらいながら乗ったのかな(^^⁉⁉

何回も何回も挑戦していました!

 

さぁ、お次は児童発達のお友達☆

児童発達のお友達は『中野博物館』へ行きました!

 

置いてあった資料や文化や自然のなどの書物に興味津々♪♪

じーっと眺めて、お勉強していました(*^▽^*)

難しい所は「ここはなんて書いてある?」とスタッフに尋ねて、

一冊を読み込んでしまう様子もありました!!

これは、記念のハンコを押しているところ!(^^)!

上手に朱肉も付けて、自分で選んだお土産の用紙にペッタン★☆

満足そうな表情でスタッフに見せてくれましたよ(^_-)-☆

最後に、プラネタリウムの鑑賞♪♪♪

40分ほどの放映でしたが、みんなしっかりと集中して最後まで観ることができました!!

そして、知っているアニメの映画放映も兼ねていたので、

笑い声が響きながら、とっても楽しんでいたお友達です(^^♪♪

「楽しかったねぇ~(^^)☆」

「そうだね!また来ようね(^^♪」

お友達のそんな会話を聞いて、『また来ようね!』と気持ちが温かくなったスタッフです☆

 

 

 

 

児童発達支援/放課後等デイサービス/若穂中央公園/中野博物館/プラネタリウム

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事