【石渡教室】お山に出発~~!!(^^)/

児童発達のお友達、今日は運動あそびで体を動かしました☆

今週の運動あそびは『お山に出発!!』です。

今日は一部ですがご紹介します!

 

こちらは車に乗ってジグザグ道を進みます☆

お友達用にフープでミニハンドルを作りました(^^)

「ブーーーン♪」

少~し脱線しちゃったけれど、ジグザグを意識しながら進めました♬

 

お山まではまだまだです。。。

お次は『バックオーライ』

向こうのフープまで後ろ歩きで進みます!!

ふり返りながらバックで進んだら、お山はもうすぐそこ☆

よいしょとお山に登って下りたらゴールです☆

お疲れ様でした(^^)/

 

運動あそびのあとは、近くの公園までお散歩♪

ボールやシャボン玉でお友達同士、仲良く遊びました!!(^^)

 

フープ/とび箱/平均台/公園/シャボン玉