【石渡教室】今日の石渡教室(^^)

午前中はあいにくの雨模様……(>_<)

教室にいたメンバーはふわふわオムレツ作りに挑戦しました!!

白身と黄身に分けるのもとっても上手♪

2人ずつペアになって協力しながらメレンゲ作りをがんばりました☆

時間をかけてしっかり泡立てたので、まるでホットケーキのような卵液が出来上がりましたよ(^^)

焼き上がりまでの5分間にそれぞれのペアで使ったお皿や道具の洗い物までバッチリ終えて、フワッフワのオムレツが完成しました♬

 

午後は雨もあがったのでトイーゴで行われていたこどもフェスタへお出かけしました☆

木のペンダント作りに参加させていただきました♬

やすりでツルツルになるまで削ったり、道具を借りて木のビーズの穴を広げたり…各々オリジナルのペンダントができました(^^)

うれしくてずっとつけていたお友達★

パルセイロのキャラクターともハイチーーズ☆(^^)v

まだまだ元気いっぱいのお友達とこのあと善光寺までお散歩し、今日もいい運動をして一日を終えました♬

 

放課後等デイサービス/クッキング/お出かけ/モノづくり体験