【石渡教室】スズメに変身♬

今日は金曜日。

新学期の疲れも重なって、お疲れ気味のお友達も増えてくる曜日です☆

自由時間には横になったり、座ってお友達同士やスタッフとお話を楽しむお友達が多かった石渡教室ですが、運動遊びの時間になると声をかけあって準備をする場面も見られました(^^)/

今週の鉄棒はスズメのポーズです!

自分の体をピンと伸ばして鉄棒の上で支持する支持力が大切になります☆

まずは鉄棒に乗る勇気!

細い棒の上にジャンプして乗るのはお腹や手もちょっぴり痛くなるし少々怖いようです。

それでも「よーーし!」と気合を入れてかっこよくジャンプ☆

 

小さなお友達は踏み台も使いながらひとりひとりがんばりました!!

 

足を負傷中のお友達はしっかり座って、おサルのポーズで腕の力を鍛えましたよ♬(^^)

 

サーキット/鉄棒/スズメ/サル