フープで手つなぎ相撲!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「フープで手つなぎ相撲」でした。

コロナ感染防止対策として、今回は手つなぎではなく、タオルを引っ張る、「フープでタオル相撲」にアレンジし行いました。

皆、楽しそうに活動していました。

スタッフと対決するお友達!お友達の力がとても強く負けそうなスタッフ!踏ん張って頑張っていました。

お友達も負けまいと全体重をお尻の方にかけ、踏ん張っていました。

見事勝利していましたよ(^^♪

お友達VS女性スタッフの対決も行われました。

女性スタッフはなんどやっても勝てません。そこに救世主!お友達が女性スタッフと一緒に引っ張ってくれました。

しかし、お友達は強い!本気で引っ張り勝~利(^^)/

1人では難しいお友達はスタッフと一緒に(^^)/

タオルを下に引っ張ってしまうお友達もいましたが、スタッフのアドバイスを聞き勝利していました。

次はどんな運動あそびかな?