【石渡教室】児童発達の運動あそび☆

今日は児童発達のお友達の運動あそびの様子を紹介します☆

今週のサーキットにあるスーパーマン★

フープをしっかり握る握力が重要になってきます!

一緒にやった放デイのお友達はご覧の通り☆

今日のコースはカーブもありましたが振り落とされずにしっかり握ってカッコいいスーパーマンの誕生です!!

一方の児童発達のお友達☆

ぎゅっと握るのはとっても上手なのですが、スーパーマンになろうと引っ張られると、どうしても手からフープが離れてしまいます(>_<)

そこで今日はアレンジ☆

手にかかる負荷を少なくするためにフープを握りながら歩いて進みました♬

時々手をピンと伸ばしてこちらもかっこいいスーパーマンになれましたよ(^^)/

鉄棒のおサルもこの通り☆

静かな活動のフラッシュカードはたらく車カードでした♬

大好きなゴミ収集車のカードはもうバッチリだね☆

 

どの写真もニコニコ笑顔です(^^)

どんな活動も楽しんでやれるのが一番だね☆

 

児童発達支援/サーキット/鉄棒/フープ/スーパーマン