【石渡教室】運動遊び!!

金曜日ご利用のお友達の運動遊びの様子です。

今週は跳躍力とバランスをテーマに運動遊びを組み立てました。

障害物を越えるジャンプの次は、片足立ちからの

ジグザグジャンプです。バランスがうまく取れないお友達は

片足で立つのが難しいようですが、スタッフのマネをして

頑張っています。

次は跳箱に乗ってからの跳躍です。

跳んだ距離も大切ですが、パワーバランスをとり

フープの中に着地できるように頑張ります。

フープの真ん中に着地できました。

遠くまで飛べるお友達もいます。青いフープめがけて

ジャンプ!!

 

 

明日運動会のお友達が、石渡教室にたくさんいます。

今日ある小学校の校長先生に「頑張っているから、練習風景を見ていってください。」と言っていただき、

見てきました。

ダンスの練習で、たくさんの集団だったので心配でしたが、お友達と一緒に

上手に踊っていました。担任の先生や、コーディネーターの先生にも

とってもほめていただきました。(*^_^*)

 

また、他の小学校でお世話になった先生が転勤でいらっしゃってて、昔話(教え子の成長)

をいっぱいしてきました。

これからもよろしくお願いします。

 

明日は運動会当日、邪魔にならないように応援に行ってきます。(^_^)/

 

☆石渡教室   運動会/ダンス/かけっこ