【石渡教室】走れ! プラレール

午前中、石渡教室のお友達はビニールプールで水遊びを楽しみました。

午後は暑さが厳しいので、教室内で過ごしました。

でも、何をして過ごすか?スタッフが思いついたのは、だいぶ前に電池切れしたままのプラレール。

お昼ご飯の後、みんなで電池を買いに行き、帰ってきてすぐに試してみました。

「このプラレール、本当に動くのかなあ…」

半信半疑の目で見るお友達。

でも、別のお友達とスタッフはあきらめません。

電池を入れ替え、線路の上に置きました。

すると、見事に上に登っていきました。

お友達の間に歓声が上がりました。

使い古したおもちゃでも、ひさびさに使うと新鮮な気持ちで楽しめます。

だから、なかなかおもちゃを捨てられないんです。

物は使いよう。お友達もいろんな楽しみ方を思いついてくれます。

 

☆石渡教室/運動遊び/放課後等デイサービス