秋の製作~キノコ編~

こどもプラス長野石渡教室

今日は児童発達のお友達と、運動あそびの後、制作活動をしました。

 

秋なので・・・キノコ作り!

画用紙とシールを使って、キノコを作ります。

まずはシールで飾り作り。

きのこの傘の部分に・・・

シールを貼ります(^^)

今日は少し小さめなシールにしましたが、がんばって貼っています!

ペタペタと貼ったら・・・完成!

かわいいキノコが出来ました\(^o^)/

 

製作は自分の行動でアウトプットが変わる体験ができる、素晴らしい活動です。

また、小さめのシールを剥がして貼ることは、手先の器用さにも繋がります。

そして何より楽しい!

いつもより上手にシールを剥がして貼ることが出来ました☆

 

次はどんな制作活動をしようかな!?