秋の製作♬

こどもプラス長野石渡教室

先日、児童発達の製作ではじき絵を楽しみました♪

まずはクレヨンで好きな模様を描きます(^^)

いろいろな色の中から自分で選ぶ★

使ったら空いているところに戻す★

など、クレヨンを使うにも様々な学びがあります(^^)

 

そのあとは絵の具を指につけてペイントしてみました♪

絵の具の感触を楽しんだり、「お母さん指が黄色くなった!」とニッコニコのお友達(^^)

手につけるのが苦手なお友達は筆に挑戦!!

しっかり握ってクレヨンで描いた紙の上から絵の具で色を塗りました~(^^)

 

前回のシール貼りをしたドットきのこと一緒に飾ってみました♪♪