しっぽ取り鬼ごっこ(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

 

こんにちは!

 

少しずつ暑さも和らいできて、「運動の秋」らしくなってきました(^^)/

 

 

そこで、石渡教室の運動遊びにサーキットに加えてしっぽ取り鬼ごっこを実施しました(^^

 

 

勝負は一対一!

 

教室も広くはないので、制限時間は30秒!

 

 

 

スタッフも何人か参加し、大白熱しました!

 

 

しっぽ取り鬼ごっこは・・・

 

①素早い横軸の眼球運動

 

②追いかけながら目的を忘れない、時間を気にするなどの注意の分配

 

③一対一の人とのかかわり方

 

などが育めます(^^♪

 

 

どういったら捕まらないか、捕まえるかの作戦を立てる力も大事になってきますね♪

 

 

障害物や、バリアがあっても面白いかもしれません(^^)/