体で覚えるプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

いやー雪が降ってビックリしましたね!タイヤ交換が間に合っていてよかったです。

さて、今日は運動あそびのお話です。

今日はいつものお友達と協調して進むサーキットやるぞーっていう感じで始めたのですが、

全然、今日は歩調が合いませんでした(笑)

石渡教室の特徴として、発達のレベルなど層が広いので、課題設定が難しい時が多々あります。

でも、一生懸命にお友達にあわそうとしてくれているお友達もいるし、

競争を楽しむ子もいるし、マイペースで独自の進み方をする子もいて、

なかなかフリーダムな感じ。

でもでも、やはり個々それぞれ、やることはしっかりやってるのがまたすごいです。

床拭き動作からのバランス橋渡、最後に連続ジャンプ。

みんなよい動きでした、さすがです!

【隣同士になると、どうしても競争になっちゃうねー不思議ねー】

【前のお友達の動きを・・・  マネして渡ってくれました!完全コピー!】

【先行したお友達の後をマイペースで追いますー。それはそれで高度な渡り方、いいよー】

 

みんなそれぞれのペースで楽しめたようです。

サーキットも3種ですが1種づついつかはやったものばかり、

体で覚えるものもたくさんあります。

覚えているものにアレンジされた動きが加わり、とても楽しそうでした!