カーリングプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

だんだんと暖かくなってきましたね!雪も解けてもうすぐ春でしょうか!

さて、今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今日はサーキットの後のみんなでできるゲームとしてやったのは「カーリング」

冬季オリンピックでカーリングチームが大活躍でしたね。

今日はそのカーリングをプラスの室内でみんなでやってみました。

もちろん氷のフロアやカーリングの道具はありませんが、

それに模した環境を用意して行いました。

フラフープに向かって赤と緑チームに分かれたバランスストーンを各人ひとつづつ投げ合って、

輪の中にストーンを留める、もしくは弾き飛ばして輪の中のストーンの数を競いました!

【近づいて投げるのもありですが・・・意外と輪の中飛び出して行っちゃうんですよ!!】

【輪の中に残るストーンが増えてくると、弾き返せないし難しい!】

「投げ入れる」っていう縛りの動作がゲームを難しく楽しくしてくれる要素でした。

結構もりあがり楽しめましたね!またやりましょう!