小さな命プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!苦手な方はごめんなさい!💦

今日は石渡教室の特徴のひとつ、生き物がかりのお話です!

春になり、暖かくなることで小さな生き物たちも活動をはじめました!

そうすると・・・捕まるんです・・・石渡教室の生き物ハンターのお友達にね!

【だしてくださーい】

【ゲージにコケや流木を入れてよい環境になりました!】

小さな生き物を通して、捕まえる人、餌をあげる人、

ゲージを掃除する人など、得意としているところがわかることがあります。

命の不思議さや、尊さを学べる機会として、小さな生き物たちに頑張ってもらっています。

小さな生き物を意識することができるようになり、

そこから段階を踏んで、お友達など他者を思いやる気持ち、

他者との関わり方の育みにつながればと思います。