サーキットトレーニングプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日も暑かったですね!でも夜は雨が降るとか?

雨が降らないと農作物も育たないので降ってもらわないと困りますね。

さて、今日の運動あそびは久々の3種サーキット!

バランス、跳躍、投球といった形で眼球運動を促します。

【一本橋でバランスバランス~、意外と難しいのですー】

【ケンケンパ!しっかりと輪の中に足を置いていく認識が必要です】

【投球動作も目標に向けて力加減をしてボールを投げるといった一連の動作が難しい】

運動あそびは多層的にあるといわれる知能のなかで、身体的知能を育む力があります。

選択的に情報を取得して、答えを出して、その答えに合わせて身体を動かしていく。

まずは目や皮膚などの感覚がうなくいかないと、なかなか動作もうまくいきません。

療育は質と量です、感覚入力と身体を動かす機会を積極的に設けてまいりましょう!