ビニールプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

家のバラがすごい勢いで咲き始めました!

街中のあちこちできれいなバラが素晴らしく咲いてますね!

さて、今日の運動あそびをのぞいみてましょう!

今日はビニール袋レース!

ビニール袋に両足を入れてジャンプしながらゴールまで飛んでいきます!

シンプルだけど難しい!

中腰でかがみながらの跳躍なので姿勢調整が難しいのです。

それでもみんなチャレンジチャレンジ!

【うわー-破けそう!うまく飛べてるね!!】

足を袋の中に入れて取ってを持ち上げて、破かないようにジャンプ。

日常生活動作においてはズボンやパンツを履く動作につながるあそびとなります。

うまく力加減を調整し、かつダイナミックに身体を操作していく。

なかなか難しい課題ですが、達成感もばっちりです!