目線と姿勢プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

日中は北部レクリエーションパークにお散歩に行きましたが、

とても暑くなってきましたね!!もう夏!?

さて、今日の運動あそびは「忍者サーキットの飛び石編!」

ちょっとグラグラと柔らかい飛び石の上で3秒間忍者のポーズです!!

3か所の飛び石を足を変えてポーズをとって片足立ちするのです。

できるかな!?

【おっとっと!介助をしながらポーズです!介助者は姿勢をちょっと調整してあげます~】

【これはこれですごいバランスだ!あちこちの筋肉が頑張っている!!】

【怖いけどナイストライ!姿勢をよくと声掛けをして姿勢修正後にバッチリの3秒以上のポーズ!】

今回の忍者ポーズはやや難易度があがりました。

飛び石を利用して、片足づつポーズがとれるように、

よりグラグラした足場でバランス戦略がとれるようにといった形のトレーニングです。

みなさんちょっと環境が変わると、姿勢を崩しやすくなります。

その前に視線もあちこちといってしまって集中もできなくなってきます。

それらを声掛けコーチングを行うことで修正してより良いものに促していきます。