ふうせんワールドプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

田んぼに水が入って、水に空が映り込んで綺麗な景色ですね!

さて今日の運動遊びを見て見ましょう!

今日は風船バレーを行いました!

石渡教室は障害レベルが様々で運動遊びのチョイスが比較的に難しいです。

誰もが参加できて、かつ盛り上がり、楽しくなる点を意識しながら、

しかも専門的な観点で運動遊びを選びます。

難易度のさじ加減が難しいのです。

今日の風船バレーは道具を追加した形で行う方式です。

2チームに分かれて手にうちわを持って風を送ってパタパタと相手陣地に送ります。

制限時間は1~3分。複数の小さな風船を用意してスタートです。

【わー!自分の陣地に戻ってくる~~!急げー!】

【ゲーム前、大きなお友達が血が来る前にちょっと風船を独占♪】

【大きいお兄さんもたくさん風船があるとのたーのしーい♫】

眼で風船を追って、手でうちわをあおいで風船を操作していく。

チームなようでいて、個々それぞれの動作。

うちわのかわりにタオルや手や足だけでもいいですよ。

とても盛り上がるのでおすすめです。