川で水遊び!!

こどもプラス長野石渡教室

 

今日は少し遠くの公園までお出かけしました!!

到着すると、もうお昼ご飯の時間だったので、

遊ぶ前にみんなで木の下でお弁当を食べました!!

とても美味しそうなお弁当ばかりでみんなバクバクと食べていました。

 

お昼ご飯の後は、近くの川で水遊び!

とっても気持ちよさそうに水に浸かっているお友だち。

水温もちょうどいい冷たさで、ニコニコな笑顔で浸かっていました。

 

滝の上で遊んでいるお友だちもいました。

流れていく水を眺めたり、手を出して冷たい水を感じたり、

ぞれぞれの楽しみ方で遊んでいました。

 

水の中で遊べないお友だちもいます。

そんなお友だちも、足だけ浸かってみたり、

水鉄砲でお友だちを攻撃したりと、水の中で存分に遊べないながらも、

自分なりの遊び方で楽しんでいる姿がみられました!!

 

今日は気温もそこまで高くなく、快適な気温で水遊びができました。

7月も今日で終わり!!

8月はもっと熱くなるかもだけど、熱中症に気を付けて、たくさん遊ぼう!!