グダグダ―

こどもプラス長野石渡教室

今日は日差しも強くとても暑かったですね。この時期から30℃近く気温が上がると、夏本番が心配です。

気温が高かったためか、子どもたちの行動もなんだか疲れている様でした。

「あー疲れた」と言いながら教室に入ってくるお友達もいました。

入室し、用意する前に寝っ転がってしまったお友達。「どうしたの?」と聞くと「疲れた」と返ってきました。

少し動くと、バタリと倒れ休憩。

布団を出して、完全に寝てしまっているお友達もいました。

今日のニュースで言っていましたが、この時期に熱中症になる方が高いようです。水分補給をしっかりとして活動に取り組んでいきたいと思います。