BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 川遊びの練習!

川遊びの練習!

今日は運動あそびの様子です!

暑くなってきて、子供たちと川遊びにいくこともあると思います。

川遊びに行くと、川の中にある石を渡って向こう岸にいくということも多々あると思い、川渡をイメージした運動あそびを行っています(^^♪

グラグラゆれるバランスパッド、足の指に力を入れながら踏ん張っています!

1人では難しいお友達はスタッフの補助ありで頑張っています。顔を隠してしまっていますが、とても笑顔で楽しそうです!

次に岩に似た用具を渡る練習です。高さがバラバラで難しいのですが落ちても大丈夫、何度も乗りなおして挑戦している姿が見られました。

運動あそびが終わるとみんなで片づけ!積極的に動いてくれるお友達がいました。ありがとう!

運動あそび中も笑顔が絶えずとてもいい雰囲気で活動できています!楽しめて力がつく、とてもいいことですね(^^♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事