体の部位を覚えよう!

こどもプラス長野石渡教室

今日の静かな活動ではフラッシュカードを用いて、体の勉強をしました。

足や耳などの部位の絵が描かれたフラッシュカードで、言った部位を触ってもらうという活動でした!

静かにスタッフの話を聞いています。しっかりと座れていて偉いですね。

「足と耳…足を触ってください!」と言われ、笑顔で自分の足を触っていました。

他のお友達は座って活動を見ています。

次は「耳と手…手で自分の耳を触ってください!」と言われ、ちょっと難しかったのかスタッフの手を借りて触っていました。

最後には自分で足を触っていました!覚えてもらえたのでしょうか。スタッフも「これが足!」と言い覚えてもらえるように頑張っています。

教室では運動遊び後にフラッシュカードや絵本の読み聞かせといった静かな活動をしています。

ひとつでも多くのことを学んでいって欲しいなと思います。