上手に食べられるよ!

こどもプラス長野石渡教室

今日は外でご飯を食べる様子です。

木陰にブルーシートを敷き食べるご飯は、机で食べる時と雰囲気が違い良いですよね。

でも、外で食べるとなると難しいことも多くあります。

少し硬いところに座らないといけなかったり、お弁当を持たないとうまく食べれなかったり、虫と対決したりといろいろあります。

いろんなことに挑戦しながら食べていましたよ!

少し硬い場所でしたが、自分が上手く食べられる態勢になり、おいしそうに食べていました。

このように、お弁当をもって上手に食べるお友達もいましたよ!

「虫どっかいけ!」といって虫を追い払っている姿も見受けられました。

少し下で食べるのが難しいお友達はスタッフが手伝いながら食べていました。

もう少しで子供たちが待ち望んでいるであろう夏休みです!

夏休みは出かけることも多く、いろんな場所でご飯を食べることがあると思います。

自分の食べやすい態勢やその場にあった座り方食べ方を学習していって欲しいなと思います。