川遊びに行ったよ!

こどもプラス長野石渡教室

今日は少し遠い公園へ遊びに行きました。

川のある公園に行きました。

遠かったので着いてすぐにご飯を食べ、川遊びをしました。

川に入りなれているお友達は川に入るなり、顔を水につけていました(*´ω`*)

大きなお友達にスタッフが「頭から水被りな!」というと躊躇することなく頭から水をあびていました。

水に慣れていないお友達はスタッフと一緒に川に入り、遊んでいました。

ビニール袋に水を入れてかけていました。

冷たい川の水かけられて「いや!」というお友達もいましたが、すぐにやめていましたよ。

川遊び楽しかったです。

スタッフも水に濡れながら楽しく遊びました。

次はどこへ遊びに行こうかな(^^♪