パチパチプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

台風どこに行ったのでしょうか?ちょっと蒸し暑いですが、もし近づいてきたら気をつけましょうね!

さて、今日の運動あそびをのぞいていましょう!

今日のサーキットは最後にトランポリンでジャンプして、着地の間までに何回拍手ができるのか!

パチパチパチパチ!結構難しい!

【ジャンプしてえパチパチ!3回!】

【ハイ!ジャンプしてーパチパチ・・・6回!新記録!!】

【ジャンプ中にパチパチが難しいお友達は着地後にパチパチ!】

なかなか高度な動作です!

高く跳躍を行うことで手と手を素早く打ち合わせる!

動作切り替えや反射神経を必要とします。

何度か練習していくとコツをつかんでくるかと思います!

ケガがないように挑戦していきたいとおもいます。

動作から動作へ素早い切り替え。日常生活動作のなかではそれの連続。

遊びながら切り替えの練習をしていきましょう!

トランポリンを使わずにも遊べます!お家でもケガがないように挑戦してみてね!