魚取りへレッツゴー!(^^)!

こどもプラス長野石渡教室

今日の朝は雨が降り、午後から晴れ間が見えてきましたね。

午前中、雨が止んだタイミングを見計らって近くの水路へ魚を捕りに出かけました。

教室を出ると皆ウキウキわくわく!

カメラを向けると満面の笑みでピース(^^)/

しっかり端っこを歩いています。

車が来るとお友達が「車来たよー」と皆に声掛けをしてくれていました。

水路へ着くと網を入れ、魚を探しています!

雨が直前まで降っていたため、濁っていましたが感覚で捕まえていました。

「入った入った」と、とても喜んでいる子供たちの姿が見受けられました。

教室に帰ってきてから、バケツから持ち帰りやすいペットボトルにメダカをいれていました。

優しく丁寧に移し替えていましたよ。