遠くの公園へ!

こどもプラス長野石渡教室

今日は土曜日ということで、少し遠くの公園へ遊びに行きました。

1時間弱かけて車で公園へ!

車内は静かでしたが、すこし経つと「着いた?」という声が聞かれ、移動に飽きてきてしまったようです(^^)

公園には川があり、濡れないように石の上を飛び跳ねていました。

川遊びをして後には、冷えてしまった体を温めるように公園で遊んでいました。

ブランコをしたり、走り回っている姿もありました。

下が見える遊具では少し怖がりながらも、横の鎖を持ち必死に渡っていました。

「先生、先生」という声もありましたが、「ここで見てるから!」といい、自分でできるように促しました。

一週間後は多くの学校で夏休みが始まります!

「楽しみ」というお友達もいれば、「うーん」というお友達もいます。夏休み終了時に楽しかったと言ってくれるよう、計画を立てたいと思います(^^♪