長ーい長ーい滑り台(^^)

こどもプラス長野石渡教室

今日は長い滑り台が多くある公園へ遊びに行きました。

夏は噴水などの水場がない公園はなかなか行けませんでしたが、今日は比較的涼しかったので水場の無い公園へ行きましたよ。

まずは、滑り台に慣れるために、遊具についている滑り台をやりました!

始めはびくびく顔のお友達でしたが、慣れてきて笑顔が増えました。

長ーい滑り台では3人で連なって滑っている姿もありました。

後ろからお友達がきて、「早く滑らないと!」と焦っている様子もありました。

長野市が一望できる場所では、お友達は写真を見て「これはこれか!」とスタッフとお話していました。

長い滑り台を一人で滑っているお友達もいました。

「怖い怖い」と言っている時もありましたが、スーと滑っていきました。

秋に近づき涼しい時期になってきたので、夏はなかなかできなかった、鬼ごっこなどの走る系の遊びを多く取り入れて行きたいと思います。