お片付け!

こどもプラス長野石渡教室

今日はお片付け好きのお友達の様子を紹介します。

なかなかお片付けが好きなお友達はいませんが、お友達の中には好きなお友達や積極的に取り組んでくれるお友達が、この教室には多くいます。

皆がぐちゃぐちゃにしまったトミカを、ケースからすべて出し同じような色や形に分けて整理してくれていました。

「まずはー赤!」と言いながら赤色のトミカを運転席を揃えて入れてくれていました。

入らないものは違うケースに入れるなど工夫をしてくれていました。

運動あそび前には机を片付けてくれているお友達!

スタッフと一緒に片づけてくれました。

パンフレットを広げて背表紙を合わせてしまってくれていました。

たまに「この車いいなー」と言いながら整理整頓。

運動あそび後には重たい跳び箱!

息を合わせて運んでくれる姿が見られました。

これからもお手伝いお願いね。