捜索訓練!

こどもプラス長野石渡教室

今日は捜索訓練を実施しました。

いつの間にかお預かりしているお子様がいなくなってしまったときに、どのように対応すれば良いのか確認することが出来ました。

訓練前の時間には、ダンス練習が行われていました。スタッフとともに一緒に練習して、スタッフがお友達に教えてもらっていました。

【訓練開始!】

服装の写真を連絡網で回し、捜索してもらいました。

教室には本部を設置し、連絡を取り合いました。車班、徒歩班、自転車班に分かれてもらい、捜索しました。

「ここにはいません。」「ここは捜索しました。」など連絡網にはいろいろな情報が集まり、本部でも逃走ルートをつぶしながら行いました。

反省点もあったため、改善していきたいと思います。

その後、おやつを食べ、食器を片付け、一日が終了しました。

とても充実した一日になったと思います。