おなまえはプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

なんだか一気に寒くなってきましたね!!

長野の冬はこれから長いっ!しっかり体を動かして温めていきましょうね!

さて今日の運動あそびを見てみましょう!

今日は午前中の小さなお友達の様子です。

ちょっと今日は遊びです。

フラッシュカードに書かれた「頭」「手」「足」のカードをスタッフが指示した絵を選んでカゴにしまうということをしました!

【「頭!」どーれだっ?】

【バッチリ選んでカゴにおかたずけです!】

遊びの中で、身体の部位に名前があることを反復して学んでいきます!

そこからできる動作と覚えた身体部位を組み合わせ、日常生活動作につながればと思います!

最初は難しいけれど、すぐ慣れてきました!素晴らしい!

こどものもっている強みをうまく引き伸ばし、次の芽生えを促します。