さあひっぱれプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

秋になりました!みなさんは食欲の秋?それとも読書の秋?

やっぱり運動遊びの秋だね!

ということで今日の運動遊びをみてみましょう!

今日は棒綱引き~~~

お互い棒を持ち、押したり引いたりしてサークルから体が出てしまったら負けです!

【大きいお姉さんは力加減をしてお相手です。中々決着つかないですが、時間を決めて行います!】

【大好きな毛布を引っ張るのは凄い力なのですが・・・いざ運動遊びとなると難しい~~】

棒にかかる力を手のひらで圧を感じ取り、引っ張られないように、あるいは押しやられないように

サークルから体が出ないようにバランスを保つ。

結構難しい・・・

縄は引っ張り合いになりますが、棒は押すこともできるので楽しいですよ!