お宝取りゲーム!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「お宝取りゲーム」を行いました!

ルールは2つのチームに分かれて、30秒間に自分の陣地のところへお宝(マーカー)を置き、どちらのチームが多くお宝を集められたかで勝敗が決まるというルールです!

初めはルールが少し難しかったようで、このように陣地に座り込んでしまうお友達もいました。

が、何回かやっていくうちにわかってきたようです!

皆、真剣!(^^)!

一つでも多くのお宝をという気持ちが伝わってきました!

30秒間でしたが頑張ると、ヘトヘト(^^♪

思いっきり体を動かすことが出来ました。

活動の締めくくりは皆で片づけ!

フープやマーカーを皆で協力し集め、スタッフのところへ持ってきてくれる姿が見られました!

次はどんな運動あそびをしようかな?